マイナスイオン発生器 ストーンショップ他 プレミオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

マイナスイオン発生器 ストーンショップ他 プレミオ

グッズ種類
その他
商品名
マイナスイオン発生器
メーカー
ストーンショップ他
購入方法
店頭
愛車情報
2005年式 トヨタ プレミオ 1800cc 4AT FF
燃費向上率
9.15km/Lが9.88km/Lに8%向上。
満足度
100点
使用感等
材料は備長炭、テラヘルツ、トルマリン、マイナスイオン発生ヘアブラシ。
3種類それぞれを金づちでたたいて砕いて、3種類の材料をほぼ同量均等になるように混ぜ合わせました。
アルミの空き缶にパソコンを処分するときに取り出したネオジウム磁石を入れ、ボンドを塗りました。そこに砕いた材料を入れてまだ固まらないうちに、折れたブラシを差し込みました。
マイナスイオン発生ヘヤブラシは説明書によると、貴宝石のボールが入っていて、ブラシ部分にも練りこんであると書いてあります。
何年も使っていたら劣化して折れてきましたので、それを使用しました。
エンジンルーム、バッテリーの横にセットしました。
エンジンルーム中央にしたかったのですが、丁度いいスペースがありませんでした。
ここは空気取り入れ口の近くなので、マイナスイオンがエアクリーナーボックスに入るのを期待しています。
フィーリングはレスポンスが良くなり、低速トルクがアップし、エンブレの効きが弱くなりました。
燃費は9.15km/Lが9.88km/Lに8%アップしました。
条件はエアコンフル使用です。

タグ

2017年10月31日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。