プラシング 不明 ハイゼット

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プラシング 不明 ハイゼット

グッズ種類
その他
商品名
プラシング
メーカー
不明
購入方法
インターネット通信販売及び実店舗
愛車情報
2009年式 ダイハツ ハイゼット カーゴ ターボ 4AT 後輪駆動
燃費向上率
街乗り:平均11.8km/Lが12.0km/Lに向上。誤差範囲の向上
満足度
75点
使用感等
4ゲージのケーブルと60Aのヒューズにて作成しました。
取付は、ショート防止の為、バッテリーの端子を外して作業を行いました。
S321Vは、運転席の下にエンジン及びバッテリーがあり作業は簡単です。
配線は、既設のオルタネーターからバッテリーへのケーブルルートに這わせて、配線バンドでぐらつかないように固定するだけです。
アイドリング状態でのオルタネーターの発生電圧は、プラシングケーブル取付前は、13.3V取り付け後は13.4Vとほとんど変化がありませんが、走行距離が15万5千km走行して電装系は、バッテリーの交換以外は、何もメンテナンスしていませんので、オルタネーターが少しでも長持ちするよう(電気不可軽減)に今回施工しました。
残念ながら、燃費向上、走行フィーリングも効果は感じませんでしたが走行距離が増えてくると、熱や、汚れなどで配線も劣化していく(抵抗が増える)と思いますので、予防対策として施工しました。
電装系の電力安定供給を目的とすれば、誤差範囲程度の燃費向上でも十分納得できます。

タグ

2017年6月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ダイハツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。