プライマシーLC ミシュラン フォルクスワーゲン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

プライマシーLC ミシュラン フォルクスワーゲン

グッズ種類
その他
商品名
プライマシーLC
メーカー
ミシュラン
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
2011年式 フォルクスワーゲン ゴルフ コンフォートライン 1400cc ターボ 7DSG FF
燃費向上率
平均17.5km/Lが17.7km/Lに向上。
満足度
100点満点
使用感等
以前のタイヤは純正装着のコンチネンタル製スポーツコンタクト2でした。
しかし、車検目前の39000km走行時点で、残り約2mmほど。なお、サイズは205/55R16です。
そこで購入を決意しました。希望は、静かで、長持ちするタイヤでした。
ダンロップ(ルマン)・グッドイヤー(LS EXE)コンチネンタル(エココンタクト)等を検討していましたが、どれも1本1万円以上するので躊躇していたところ、上記タイヤが、送料税込で1本9,400円で見つかりました。
交換は持込み専門店で、4本工賃6,000円でした。
なんと、4万円ちょっとで新品タイヤに交換することができました。ただ、製造年月日は約1年前のものでした。
しかし、この安さなら仕方ありません。
肝心の燃費ですが、思ったよりは伸びておりません。
これは、以前のコンチが非常に軽いタイヤだったため、ミシュランの転がり抵抗を加味しても、コンチの軽量性が燃費に貢献していたものと思われます。
量りにかけたわけではないですが、手にとって比べた結果、コンチの軽さが際立っていました。
まぁ、残り2mmのタイヤということもありますが。
しかし、静粛性は格段にアップしました。
また、乗り心地も向上して、長時間の運転がらくになりました。
ハンドリングは、コンチに比べ、しっとりした感じで、とくに重くなった感じはしません。
燃費の向上は小さいですが、このような効果と価格の安さからすれば、100点です。良い買い物ができたと、しみじみ思います。

タグ

2014年2月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。