ブルーバッテリー カオス 60B19L パナソニック フリード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ブルーバッテリー カオス 60B19L パナソニック フリード

グッズ種類
その他
商品名
ブルーバッテリー カオス 60B19L
メーカー
パナソニック
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2013年式 ホンダ フリード ハイブリッド 1500cc FF
燃費向上率
変化無し。(燃費向上目的ではない)
満足度
100点
使用感等
新車購入からたった2年半で12Vバッテリーが上がってしまいました。
短すぎる寿命にあきれつつ、そもそもハイブリット車なのに、普通の12Vバッテリーが上がると動かなくなる事にびっくりしました。
仕方なくインターネットで代替品を探した所、以前購入して非常に良かったカオスを購入しました。
早速交換したのですがエンジン始動などは特に変わらず、パワースライドドアが元気になりました。
さすが大容量バッテリーと感心出来る点はそれ位でした。
もう一台所有する車もカオスを使ってるのですが、こちらはアナログ感ある車なので、加速力向上とか分かったのですが・・・。
とりあえず、そちらは交換後3年経過しても全く問題なしです。
今回装着したフリードも、それ位長持ちしてくれると期待します。
それにしても、今回はバッテリー安く買えました。
ここ数年バッテリー価格高騰により、1万前後覚悟してましたが、約5000円で買えました。
バッテリー価格が、このまま落ち着いてくれることも期待します。

タグ

2016年4月28日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。