フロスタ(massimo!) イーテック ポルシェ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フロスタ(massimo!) イーテック ポルシェ

グッズ種類
その他
商品名
フロスタ(massimo!)
メーカー
イーテック
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
1997年式 ポルシェ 911 カレラS(type993) 3600cc RR 空冷最終
燃費向上率
平均7.5km/Lから特に変動なし(現状)
満足度
100点
使用感等
お馴染みイーテックのフロアスタビシリーズ(ボディ剛性、乗り心地)の最高峰モデルです。
「フロアの剛性感を上げるならこれ! イーテックの自信作!!」と謳われている物で結構高価な商品です。
セッティングは本当に簡単で、当初説明通りに車体の運転席側、助手席側に左右対称に設置してみました(運転性側に1個、助手席側に1個を対象に配置しないと車体バランスが変になるとのこと)。
その後、走行500km位様子をみましたが、これまでのイーテックらしさが今ひとつ感じられず、設置場所を変更。後席足元マット下に、これまでの前向きでなく後向きに設置してみました。
すると変更直後から効果を実感、明らかにスタビリティが上がりました!
具体的には、突き上げの減少とコーナーリングの安定です。
前席前に取り付けた時は妙な落ち着きの無さがありましたが、変更後は足廻りだけでなく、心なしかエンジンの回りもスムーズになったような気がします♪
この車はリアエンジンリアドライブなので、方向性のある今回のアイテムでは、推奨設置場所・向きよりも後向きの方が良かったのかもしれません。
現在、今の場所にしてから1000kmほど走りましたが、安定感は増しています。オススメ!

タグ

2015年8月12日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。