フロスタ(Diritto☆96) イーテック タント

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フロスタ(Diritto☆96) イーテック タント

グッズ種類
その他
商品名
フロスタ(Diritto☆96)
メーカー
イーテック
購入方法
知人から借用
愛車情報
2016年式 ダイハツ タント カスタム RS 660cc FF
燃費向上率
平均20km/Lが21.2km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
女子会で旦那の趣味の話しで花が咲き、燃費や車の運転が楽しくなるよって言われたので、知人からお借りして運転席と助手席のフロアカーペットの下に敷き使用しました。
方向があるとのことで教えてもらった通りに置き、その日はみんなを送ってから帰宅しました。
次の日、通勤でかなりの強風で運転がいやだなぁって思いつつ出勤、風が強くても車があまり振られることなく会社に到着しました。
帰り道を買い物しながら運転していて、近道するのに道路が悪い住宅街をいつも通るのですが、ギシギシ車がいうようなところを車がシャキッとしたような感じで不快感なく通れました。
最初はなんだろう、気のせいかと思っていたのですが、毎日買い物しているので、何日か通ることでお借りしたもののせいなのかと思うようになりました。
通勤は国道のスピードの少し出る道を毎日運転していますが、軽のため発進は少しアクセルを踏みある程度速度が出たらアクセルを少し戻していましたが、加速して巡航速度までも少し短縮され、またアクセルを踏む量が一週間たち、心持ち少なくなったように思います。
お借りした方には旦那が出張から帰ってくるまで使っていいよ〜って言われてますが、お返しするのがいやだなぁと思う今日この頃です。

タグ

2017年4月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ダイハツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。