フォトナイザー (株)三幸産業 オデッセイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

フォトナイザー (株)三幸産業 オデッセイ

グッズ種類
その他
商品名
フォトナイザー
メーカー
(株)三幸産業
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2003年式 ホンダ オデッセイ RB1 Mタイプ CVT
燃費向上率
平均10.2km/hが11.8km/hに向上。約15%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
上記の燃費低減率は、現在通勤に使っている信号の少ない片道20kmの田舎道で計測したものです。
測定には車載平均燃費計を使用しました。
カタログ燃費が12.3km/Lですから、ゴー・ストップの多い市街地と違って条件がよいとはいえ驚異的な数値だと思います。
私の車は総走行距離が約23万kmの多走行車ですが、オイル管理の徹底、添加剤の使用で耐久性を向上させるよう気をつけてきました。
また、様々な省燃費グッズやパワーアップグッズ、ア-シング等を行ってきて、パワー感や省燃費効果を体験してきました。
これ以上の性能向上は望めないかと半ばあきらめかけていたところに、この懸賞に当選させていただき、さっそく取り付けてみました。
あまり期待をしなかったのですが、3週間の検証の結果、それはよい意味で見事に裏切られました。
これほどまでの低燃費が実現できたのは初めてです。
体感としてはパワーアップしたというよりも抵抗が減ったという感じです。
最初停止するときに、いつもの感じでアクセルから足を離すとスーっと進んでしまい、あわててブレーキを踏んでABSを効かせてしまいました。
走行中もある程度スピードに乗ったら、平地ならアクセルペダルに足を軽く乗せているだけでグングン進んでいきます。
エンジンの回転数を上げていっても、スムーズかつ静かに回っているのがわかります。
商品説明にもあるように、静電気が中和されて抵抗が減っているのかもしれません。
それから、ボディの剛性感が高まり、足回りがなめらかに動くのでワンランク上の乗り心地になりました。
車内も静かになり、まるで車が若返ったようです。
これも静電気除去の結果かもしれません。
私の車には、数値的にも体感的にも抜群に効果のある商品でした。
これだけの効果があるのでしたら、自費で1個追加購入し、もう一台の車にも取り付けてみたいと思います。

タグ

2011年11月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。