ビッグバーンパワーウォーター ビッグバーン エリオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ビッグバーンパワーウォーター ビッグバーン エリオ

グッズ種類
その他
商品名
ビッグバーンパワーウォーター
メーカー
ビッグバーン
購入方法
当ホームページにて当選させて頂きました
愛車情報
2002年式 スズキ エリオ XR 5MT FF
燃費向上率
14.1km/L〜13.9km/Lで誤差の範囲
満足度
50点
使用感等
ラジエターを洗浄して新しいクーラントに入れてみました。
私の車のラジエターの容量は6.5Lでパワーウォーターを2L(容量に対して約30%)頂きました。
濃度50%のクーラント液にパワーウォータを入れました。
現在交換してから1ヶ月半がたちます。
まず燃費に関しては変化なしと言った感じです。
走りに関しても、トルクアップなど感じられませんでした。
静寂性も私の感じるレベルでは分かりません。
説明書のご了解事項に「原理を予測したものです。現時点で科学的に実証できるものではありません。」と書いてありますので、これからメーカーさんがテストを繰り返し、科学的な実証と確かな手応えのある商品になれば、多少のお金を払ってでもほしい商品になるかも知れません。
この製品は無色、透明、無臭、人畜無害と説明書に書いてあるところが魅力です。
車種や車の状態で変化のある商品だと思いますし、今のところ悪いこともなさそうですのでこの点数に致しました。

タグ

2006年3月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。