パワービーム アルキャスト マーチ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワービーム アルキャスト マーチ

グッズ種類
その他
商品名
パワービーム
メーカー
アルキャスト
購入方法
プレゼント当選
愛車情報
2003年式 日産 マーチ 12c 1200cc 5MT
燃費向上率
10%前後向上
満足度
100点
使用感等
今回のグッズはパワービームとい遠赤外線を利用したグッズ。
装着は燃料ホースに巻き付けるだけなので、簡単です。
一応、今回テストした車両には、吸気側にはトルマリンチューンが既に施されています。
また、ラジエターホースにもトルマリンチューン。
エンジンオイルには、ガンクニューパワーという添加剤も添加済み。
その他、バッテーリーにホットイナズマ typeMR 装着。
現状での燃費は13.0km〜15.0km程度です。
今回のテストに当たっての走行条件は。
渋滞路有り(3割)、高速あり(3割)、バイパス&国道(4割)。
だいたい。上記条件での走行になりました。
また、燃費向上に対する走行は特に行いませんでした。
特に、高速では周りの流れと空き具合をみて。
80km/h〜180km/h位で走行しましたので燃費には過酷条件でした。
バイパス&国道ではほぼ60km/h〜120km/hでの走行ですが。
こちらは信号等もあるので発進時は結構、アクセルを踏んでます。
フルスロットルでの発信や、エンブレ使用の停止なども多用しました。
渋滞路は、殆どストップ&ゴーの繰り返しですが。
さほど無駄な動きはしないように努力。
だいたい、以前のこの様な走行ですと、リッター13.5km前後が良いところで、悪い時は12.7kmあたりまで落ちました。
ところが、今回パワービームを装着後2回計測。
1回目:14.5km
2回目:15.0km
といずれも13km代を軽々越えました。
また、2回目の計測時は給油前45km位をほぼ全快走行で走行。
にも関わらずこの結果でした。
結論として、かなり手応えがあります。
また、磁力系と異なり、電装品への影響がないので安心して使えるのも◎。
今後、出来るだけ燃費を意識した走行をした場合にどうなるかが楽しみです。

タグ

2004年2月7日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。