パワービーム おはようショップ ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワービーム おはようショップ ノア

グッズ種類
その他
商品名
パワービーム
メーカー
おはようショップ
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2002年式 トヨタ ノア・X
燃費向上率
高速の平均燃費10.49km/Lが11.30km/Lに向上。約7.7%燃費が向上
満足度
80点
使用感等
パワービームは、遠赤外線発生装置というふれこみで、ラジエーターホースに巻込むように取り付けるものです。値段があまり高くなく、モニター募集もあったので、申し込んでみました。
結局モニターには当たらなかったのですが、早期申し込み特典で、燃料ホース取り付け用の製品もおまけにもらったので、それも合わせて取り付けてみました。両方とも取り付けは簡単でした。
取り付け後の印象は、圧倒的なパワー感はなく、「きょうは車が調子いいな!」と感じると言えばいいでしょうか。なめらかに加速して、走りが上質になったような気もします。
ただ、これは、あくまで「感じ」です。毎日のように運転している家族は、よくわからないそうです。
燃費は、うたい文句ほどではないですが、向上しました。
全体の6割から7割の距離を高速道路を使った時の燃費が、今までの最高が10.7Kmだったのが、11.7kmになりました。
1回だけでははっきりしないので、高速使用の3回分の平均燃費を使用前、使用後で比較したら、約7.7%向上していました。
あまり期待はしていなかったのですが、走りが良くなり、燃費も向上したので、満足しています。

タグ

2003年10月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。