パワーウォーター イーテック プラド

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パワーウォーター イーテック プラド

グッズ種類
その他
商品名
パワーウォーター
メーカー
イーテック
愛車情報
2011年式 トヨタ プラド 150 2.7TX
燃費向上率
7.1km/L→7.2km/L
満足度
75点
使用感等
500mlを冷却水と交換。アイドリング後、30kmほど走行。
本メーカの他の商品も同様ですが、今回も足回りカチカチ、ちょっとした路面の凹凸乗り越え時、ゴツンゴツンという感触数日後には、ゴツゴツという音は感じるが、身体へのショックは少なくなり、好みのフィーリングになっています。
なぜ冷却水の交換で足回りの感じが変わるのか不思議不思議。
既に、CP-D(FL-ST)SP版 BLB-SP(X-Dimension)CP-D(FL-ST)、BODY(SCC)などを装着し、燃焼系の改善は極大値にきているのか、燃費の改善は今のところ見られません。今後に期待します。
上記装着のおかげで、中低速のトルクは、十分厚くなっているので加速フィーリングもまだ実感できていませんが、アクセルオフ時の前に進む感じがアップし、信号数百メートル手前でアクセルオフしても以前以上に直前でブレーキを強く踏む必要があり、右足が疲れます。アイドリング時の音が更に低くなりました。

タグ

2013年1月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。