パルス エボリューション ベーシック パルス エボリューション BMW

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

パルス エボリューション ベーシック パルス エボリューション BMW

グッズ種類
その他
商品名
パルス エボリューション ベーシック
メーカー
パルス エボリューション
購入方法
ネット販売で購入
愛車情報
2016年式 BMW X5 Mスポーツ
燃費向上率
6.5km/L→6.8km/L、燃費改善は僅かなのでパルエボの効果かは定かではありません
満足度
90点
使用感等
到着したモノを見た時はあまり期待していませんでした。
理由は、
(1) オカルタンなのでSEV、tunechip、GTK、eatuning、HADOO、rossamとアレコレ試しているモノの貼付タイプは金属系で、硬いのに比べてパルエボは金属の硬さではなく耐久性が心配な感じだったこと。
(2) 値段も他社商品と比べリーズナブルで、更にベーシックグレードだと重量車には…みたいな商品説明があったので、安いのじゃ効かないかな?と思ったこと。
(3) 前車BMW5シリーズで効果に驚愕した剛性系のSEV、tunechipの商品が、現行車BMW X5では効果を感じにくかったので、現車は剛性アップのハードルが高くオカルトの効果が出にくいのかもと思っていることなどです。(中には現車でも効果を感じられるものも幾つかあります)
その期待薄状態でエンジンルーム内のサス取付部にパルエボを貼り付けたのですが、貼り付け直後に乗ってクルマがひと回り小さくなったような感覚、リニアなステアリングフィールが感じられるようになっています。フワフワ感が気持ち解消もしてます。
クルマが路面に押さえつけられたような感じでクリープの進み方が遅くなったので燃費に悪影響ないか心配しましたが、オンボードコンピュータ上では問題ないようです。
前車からのオカルト移植を、先ずは剛性強化貼付タイプから始めて、バッテリー接続タイプ、トルク、パワー効果タイプと進める予定で、今回はパルエボを初めて付けてみて、剛性系の改善が感じられており、パルエボ結構やるジャンって感じです。

タグ

2020年7月13日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。