バーサスアシスト 未来整備 ボルボ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

バーサスアシスト 未来整備 ボルボ

グッズ種類
その他
商品名
バーサスアシスト
メーカー
未来整備
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2000年式 ボルボ V70 t-5 2300cc ターボ 5AT 前輪駆動
燃費向上率
平均9.4km/L変化なし
満足度
90点
使用感等
<取り付け>
取り付けは比較的簡単です。
車両によって違うようですが、私の車両は多少車高を下げているので、手が入らないためジャッキアップして取り付けました。
スプリングと多少、形状が違うのですが、本品は柔らかいので、スプリングに押し込むようにしてはめ込み、取り付け、付属のナイロンバンドで固定します。
<効果>
取り付け作業の翌日に乗った感想、道路の細かい段差などでバネが振動を吸収する、能力が向上した、といった感じでしょうか。
舗装道路で効果を良く感じることができました。
現在付いているタイヤがだいぶ摩耗していて、乗り心地も悪化してきていた状態だったので、その部分が改善されたように感じました。
言葉で表現するのは難しいですが、うたい文句の効果は感じることができました、満足してます。
燃費向上グッズではないので、燃費の変化はなしです。

タグ

2016年6月2日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。