バッテリー強化復元 リンレイ ビスタ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

バッテリー強化復元 リンレイ ビスタ

グッズ種類
その他
商品名
バッテリー強化復元
メーカー
リンレイ
購入方法
ホームセンター
愛車情報
2000年式 トヨタ ビスタ アルデオ 200S 4AT 2WD
燃費向上率
平均11km/Lが変わらず
満足度
95点
使用感等
バッテリーが先回交換後、約2年4万キロが経過しており今冬はセルの回りの悪さが気になってきました。
交換すれば良いのですが予算もあり、手頃に回復出来ないかな?とホームセンターでゲルマニウム入りの強化剤を購入してみました。
250mlが2本セットになっており、本来はバッテリーのキャップを外して入れるだけなのですが、折角なので元々入っているバッテリー液のローレベルまでスポイトで抜き、強化液をアッパーレベルまで入れました。
バッテリーは55B24Lで、約1.8本分入りました。
充電も兼ねて30分程走行しましたが、走行には影響は感じませんでした。
翌朝セルを回すと周りが良くなっていました。
交換前の電圧は手持ちのテスターで11.2Vでしたが、注入後は12.1Vまで回復していました。
残念ながら燃費の向上はありませんせしたので、95点としました。

タグ

2009年1月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。