ハイパー激爆水 激爆水リミテッド フーガ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ハイパー激爆水 激爆水リミテッド フーガ

グッズ種類
その他
商品名
ハイパー激爆水
メーカー
激爆水リミテッド
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2006年式 日産 フーガ 350GT 5AT 6.6万km
燃費向上率
平均6.2km/Lが5.4km/Lにダウン
満足度
25点
使用感等
LLCに投入後、すぐにVQエンジン特有の音は小さくなり、静粛性は上がりました。(今までよりオーディオの音量を絞っても聞こえるようになった)
これは素晴らしいのですが、残念ながら、私の車には燃費向上効果はなく、明らかにダウンしてしまいました。投入後500km以上運転しましたが、平均で10%以上ダウンです。
市街地だけでなく、高速道路でも今まで11km/L超えていたものが、10km/Lを下回るようになってしまいました。
1点気になることは、LLCに投入する際、LLCをうまく抜くことができず(抜いても抜いても水位がすぐに上がってしまう)、ハイパー激爆水3本中1本しか直接ラジエーターに投入できなかったことです。
残り2本はリザーブタンクに入れました。後日リザーブタンクの液量を確認し、作業時よりも減っていたのでリザーブタンクからラジエーター本体に循環していると勝手に判断していますが…。
燃費の方はもう少し様子を見たいと思います。

タグ

2011年9月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。