ナノパルサー PG12 (株)パルスジェネテック フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ナノパルサー PG12 (株)パルスジェネテック フォレスター

グッズ種類
その他
商品名
ナノパルサー PG12
メーカー
(株)パルスジェネテック
購入方法
通販
愛車情報
スバル フォレスター ST/B ターボ 5MT
燃費向上率
平均9km/L→平均9.5km/L特に変化なし
満足度
100点
使用感等
この商品を購入して約5年、実家にある車3台に使いまわし、バッテリーがやばそうな車に順次使いまわし効果を実感しています。
この中で、フォレスターのバッテリー ボッシュのメガパワー 002年製 85D23Lのバッテリーが今年で10年目ですが、インジケーターは良好を表示しています!
たぶんテスターで測れば劣化の判定でしょうが・・・エンジンのかかり、その他電装の稼働は良好です。
バッテリーの性能・当り品?も影響しているかもしれませんが、こういう商品も実際の燃費に効果はほぼ出ませんが、エコではないでしょうか。
この商品は、純日本製で、島問題おこすどこかの隣国製ではないので、5年たった今でも正常に機能しています(製品保障期間は3年)。
ただし、ノアに着けた2年間使用のリビルトバッテリーの更にリビルト!はさすがに無理でした・・・。
最後にこのメーカーの関係者ではありません。

タグ

2012年8月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。