ナノテクイオンヒューズ みどりタイヤ プレオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ナノテクイオンヒューズ みどりタイヤ プレオ

グッズ種類
その他
商品名
ナノテクイオンヒューズ
メーカー
みどりタイヤ
購入方法
通販
愛車情報
1999年式 スバル プレオ RM 660cc CVT 4WD
燃費向上率
街乗り平均11km/Lが10km/Lを割るほどに。
満足度
0点
使用感等
販売元の説明では、ただヒューズを取り換えるだけですが、交換しただけであまりにも燃費もフケも悪化し、リッツスーパーヒューズのように極性があるのか?とか数が足りないのか?と点火系制御系オーディオなどトータルで20個まで増やしました。
差し替えるときには旧ヒューズを何度も抜き差しし、新ヒューズも同じくやっております。
しかし、一切改善せず燃費は下がったまま。
Maxブーストも0.2下がり、吸排気系もすべて見直したり交換しましたがダメ。
点火プラグ、点火コイル、プラグコードやバッテリーまで見直し整備しました。それでも改善されず。
1年ほど入れ替えしたりして乗りましたが、悪化したものは変わりませんでした。
点検やオイル交換なども行ってもダメ。
結局あまりの酷さに辟易して、ノーマルヒューズに換えたらフケも燃費も戻りました。
相性問題があるのかもしれないですね。
整備不良とかでなく、単純に差し替えでここまで悪いほうに振れるってのは凄いことでしょう
スバル車は燃調が濃いのもありますので、燃料ポンプが元気になりすぎて、かぶり気味になったとかあるかもしれません。
ただ、ホームページとか見ても相性問題ないですし説明見ても♪マーク書かれ過ぎて、肝心の欲しい情報が希薄なので、残念ながら条件付きで同じプレオ乗りの知人に譲りました。
条件は「俺のプレオじゃ全然だめだったから、合わなくても文句言わないこと」
知人は今装着後のテスト中です。

タグ

2015年8月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。