ナノテクイオンヒューズ みどりタイヤ様 エリシオン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ナノテクイオンヒューズ みどりタイヤ様 エリシオン

グッズ種類
その他
商品名
ナノテクイオンヒューズ
メーカー
みどりタイヤ様
購入方法
燃費一番プレゼントとインターネット通信販売で購入
愛車情報
2007年式 ホンダ エリシオン RR3 3000cc 5AT
燃費向上率
平均6.1km/Lが6.6km/Lに向上。約8%燃費が向上
満足度
100点
使用感等
オーディオ、フェールポンプ、アクセサリー、イグニッション、発電機、ドライブバイワイヤー、LAF、バックアップ、クラッチリレー、バッテリーラジエーターファンの計20個交換しました。
今までは、MPフィルター等を施工した時は燃費の向上は確認できていましたが、体感的には感じる事ができなかったのですが、今回は、出だしが軽くなり通常より早くまたトルクが増した感覚がありました。
オーディオ関係は、高音がよくなり、全体的に元気よくなるようになりました。
施工後通常の通り、通勤時の直線(クルーズコントロール使用)にて、瞬間燃費計を目視しましたが、通常15km/Lが17km/Lになっていましたが、ホンダ車特有の癖なのか、いつも通り二日後からは通常15km/Lにもどりました。
ホンダ車特有の癖が課題となっています。
先月の最終燃費が6.1km/Lでしたが施工後今月は現在6.6km/Lと8%向上してそうです。
過去の最高燃費は、6.9km/L(燃費計値)ですが、最終(満タン方計算)は、過去を越しそうな感じです。
基本直線は、クルーズコントロール使用、停止手前では、ダソク走行、通勤のみ(ほぼ同じ距離走行)での比較です。
<メーカー様からのコメント>
今回ヒューズを装着にてインプレありがとうございます。
また電気の小指の先ぐらいのヒューズ交換にて、しかしながら馬鹿には出来ない効率がご理解頂けると思います。
お車と言うのは電子制御だとも思います。
やはりお車のツボの一つと心得ますし、何をチューンしてもここでふん詰まりを起していますので、スムーズな電気の流れを理解出来たら必然とここのポイントが必要な事が理解できると思います。
また音響等はここ無しでは・・・聞くきもおきないと言うのが現状です。
最高のカーライフが味わえるかと思います♪感謝致します。

タグ

2010年6月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。