ドライルーブ for ダンパー 東洋ドライルーブ(株) ビスタ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ドライルーブ for ダンパー 東洋ドライルーブ(株) ビスタ

グッズ種類
その他
商品名
ドライルーブ for ダンパー
メーカー
東洋ドライルーブ(株)
購入方法
燃費一番で当選
愛車情報
1998年式 トヨタ ビスタアルデオ 1800cc
燃費向上率
平均7.5km/Lで変化なし
満足度
70点
使用感等
足回りのダンパーピストンロッドへのコート剤で、施行での燃費変化はありませんでしたが、施行後、ごつごつした感じが減少して、乗り心地が向上したのと、カーブでの安定感が少しですが向上した感じに良くなっています。
内容量が5mlと非常に少ないものなので、結構、神経を使いました。
塗布する部分はウエスで汚れを取りましたが、どの程度の汚れを取って良いのかよく判りませんでした。
後は、容器をしっかり振ってから、塗りました。
乾くまでに以外と時間かかったので、その日は乗りませんでした。
次の日に乗って、今までと違う事を感じました。
特に凸凹道では乗り心地に違いを感じます。
乾燥後に塗り重ねをすると更に効果的という事の説明もあったので、1週間後にも再度、塗っておきましたが、その次の日の変化は特に感じませんでした。
効果は結構、満足していますが、塗る作業がやりにくい点と耐久性に少し、懸念もあるので、この点としています。

タグ

2006年12月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。