トルマリン ダイソー プレリュード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマリン ダイソー プレリュード

グッズ種類
その他
商品名
トルマリン
メーカー
ダイソー
購入方法
ダイソーで購入
愛車情報
1992年式 ホンダ プレリュード BA9 2200cc 4MT 二輪駆動+4WS
燃費向上率
平均8km/Lが8.8km/Lに向上。約10%向上
満足度
100点
使用感等
使い方としてはエアクリからインマニにつながるパイプとラジエーターのエンジンに送るほうにトルマリンを銅板テープで巻くとすごいトルクアップ感と車重が軽くなったかのような感覚が得られます。
またアイドリングが安定&静音になって使う前と比べるとぜんぜん違います。
この前車に乗るときエンジンがかかっていないと思ってキーを回したら実はすでにかかっていてスターターが空回りするイヤな音が聞こえました(笑)
エアクリに12枚、ラジエーターに2枚現在使っています。これからも増やすつもりなので燃費アップが楽しみです。
友人のライフでは今22枚装着していて最初は17.5km/Lが19.5km/Lになりもうすぐ20km/Lが見えてきたといっています。
コストパフォーマンスで見ても一枚100円ですから最強じゃないでしょうか。

タグ

2002年6月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。