トルマリンパッチ ダイソー ジープ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマリンパッチ ダイソー ジープ

グッズ種類
その他
商品名
トルマリンパッチ
メーカー
ダイソー
購入方法
ダイソーで購入
愛車情報
1985年式 ジープ J57 2600cc ガソリン NA 4MT 四輪駆動
燃費向上率
6.5km/Lが変わらず。
満足度
100点
使用感等
サイトを見て自作しました。
虫よらず(銅版)にトルマリンパッチ腰用を貼りまくり、虫よらずとサンドイッチし三層構造にした後マフラーのサイレンサーのすぐ前エンジン側にぐるりと巻きつけ、アルミテープを巻いて(マイナスイオンを逃がさないようにする役目)ホースバンドで固定しました。
効果はすばらしいです。走り出してすぐ分かります!
まずは排気音の低音が響くようになりました。
アクセルを軽く踏んだだけでぐんぐん進んで行き放しても惰性でどんどん進んで行きます!
抜けが良くなっているのかエンブレが前より効きが弱くなり、いつもの調子で止まったら白線を大きくはみ出してしまいびっくりしました!
とにかく排気量アップした感覚で、どんな道も余裕で走れるようになり大満足です!
楽しすぎて吹かしまくっている割には、燃費がいつもどうりなので、燃費を気にして走れば7km/L行きそうですが、ついつい楽しくて吹かしてしまいます…(^^;;
以前に吸気側につけた時に燃費アップしているので、今回はフィーリングアップを狙ったのでまあいいかな。
エンジン音については静かになり、アイドリングが安定し振動がかなり減りました。
今度はマフラーの曲がった部分やサブ太鼓前などもう2、3個追加して試そうかと思っています。
費用は虫寄らず1枚トルマリンパッチ3枚ホースバンドで500円でした!
ダイソーチューンは本気ですごいです!今まで高い燃費グッズ買ったのが悲しくなります…

タグ

2004年4月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。