トルマリンパッチ、トルマリン原石 ダイソー アテンザ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマリンパッチ、トルマリン原石 ダイソー アテンザ

グッズ種類
その他
商品名
トルマリンパッチ、トルマリン原石
メーカー
ダイソー
購入方法
近所のダイソー100円ショップ
愛車情報
2003年式 マツダ アテンザワゴン 23C 2300cc 4AT FF
燃費向上率
長距離平均11km/Lが13.5km/Lに。約20%向上
満足度
90点
使用感等
値段が安いので、興味本位で購入。
トルマリンパッチは、エアクリーナーボックス内側側面に適当に貼り付けました。(4枚)
原石は金づちで砕いて、銅テープ10cmではさんだものを何本かつくり、それを幅広のアルミテープで取り付けました。
取り付けた場所は、燃料ホース、吸気ダクトに巻きつけました。
また、排気側にもきくらしいとのことなのでマフラーの外側にも貼り付けてみました。
取り付け後、長距離ドライブに行ってきたのですが、体感はほとんどありませんでした。
ただ、燃料メータの動きが妙に遅い!
満タン法での計測ですが、約20%も向上していることがわかりました。
ただ、街乗りだけだとそんなに燃費が上がっていないようなので90点としてみました。
さらに貼り付ける場所等挑戦してみたいと思います。

タグ

2003年11月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。