トルマリンシート 不明 NBOX

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルマリンシート 不明 NBOX

グッズ種類
その他
商品名
トルマリンシート
メーカー
不明
購入方法
インターネットオークション
愛車情報
2012年式 ホンダ N-BOX カスタム 660CC CVT 前輪駆動
燃費向上率
平均13.00km/Lが13.5km/Lに向上、約3%燃費が向上
満足度
75点
使用感等
1か所目、幅5cmの帯状にカットを行いインテークマニホールドに巻き付け後、銅板及びステンレスバンドにて固定。
2か所目、エアークリナーボックス内(上部カバー)に銅テープにて固定。
取付後の走行で感じられたことは、アクセルを軽く踏み込んでの出だしが、いつもより若干ですが、スムーズにスピードが上がっているようで低速のトルクが向上しているように感じるとともに、信号手前でアクセルオフ走行時にエンジンブレーキの効きが弱くなり、惰性での走行距離が伸びているように感じます。
エアコンを入れての走行も含まれますので、5%程度の燃費向上効果が出ているように感じますが、今回の燃費向上は、計算上は約3%にとどまりました。
取付位置や施工方法にも影響されると思いますが、低速から中速に効果が出るように感じます。
あとは、トルマリンシートの効果がどれくらい劣化しないのか(高温になるエンジンルーム内)気になりますが、作業的に短時間作業です済みますので、良いのですが。
まだトルマリンシートが少し余っていますので、燃料ホースなどにも施工して良い結果が出れば、報告いたします。

タグ

2017年6月1日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。