トルクマックス 和光興産 レガシィ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

トルクマックス 和光興産 レガシィ

グッズ種類
その他
商品名
トルクマックス
メーカー
和光興産
購入方法
こちらのプレゼントで頂きました!
愛車情報
1998年式 スバル レガシィ・ツーリングワゴン TS-R 2000cc NA 4AT 四輪駆動
燃費向上率
平均8km/Lが9km/Lに向上。
満足度
80点
使用感等
山形までは高速8割、下道2割でした。
途中渋滞にもあいましたが、往復1600kmほどです。
正直なところ、トルクアップは感じません。
エンジンのかかりも悪くなってしまいました。
しかし、燃費はというと高速で11km/L、下道でなんと13.5km/Lを記録!
下道は平均60kmでほとんどノンストップ&登り下りなしという好条件が重なったこともありますが、今までは良くても11km/Lでしたので驚きです。
ちなみに街乗りでは、通常8km/L前後です。NAですが、4WD+1.7トン超の車重ですのでこんなものかなと思われます。
いじり倒してますが、アーシング・磁石燃料ホース、吸気系巻き・サイクロン2・エキマニ研磨・DSE等行っております。
(トルクマックス取り付け後は9km/L前後になっているようです。CAMPでの計測値)
価格に見合うかどうかは私では判断できませんがプレゼントとして頂いたのは非常にありがたかったです。
問題は耐久性及び取り付けですね。

タグ

2003年1月8日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。