デイタイム ランニングランプ タイプ3 MICミックワークス株式会社 トリビュート

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

デイタイム ランニングランプ タイプ3 MICミックワークス株式会社 トリビュート

グッズ種類
その他
商品名
デイタイム ランニングランプ タイプ3
メーカー
MICミックワークス株式会社
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
2001年式 マツダ トリビュート GL-X V6 3000 4WD
燃費向上率
燃費向上グッズでないので変わらず(誤差範囲)
満足度
90点
使用感等
デイタイムランプは、昼間点灯して他の車や歩行者に少しでも早く発見される事で、交通事故防止のグッズよくタクシーなどが付けている物ですが、取り付けてからは路地や駐車場などからの無理な割り込みが激減しました。
結果、前走車から車間距離を空け、低燃費運転こころがけて走っていても、急に割り込まれブレーキを踏むことが減り(最近ブレーキダストでのホイールが汚れが減った)、流れに乗って安心して走れるようになりました。
ヘッドライトを点けて走るよりは、バッテリーに負担がない分燃費に影響しません。
それと、ミックワークスのデイランプは、他社のよりかなり明るくよく目立ちます。
安全と同時にスムーズな運転で燃費を稼げるデイランプは、もっと普及してみいいと思います。
ちょっと取り付けが面倒なのと、斜めから見たら目立たないので10点の減点です。

タグ

2005年1月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。