チューンチップ スペーサー 5mm イーテック プリメーラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

チューンチップ スペーサー 5mm イーテック プリメーラ

グッズ種類
その他
商品名
チューンチップ スペーサー 5mm
メーカー
イーテック
購入方法
インターネット通信販売
愛車情報
1998年式 日産 プリメーラ カミノ 2000cc TE FF
燃費向上率
平均9.0km/Lが9.8km/Lに向上。約9%前後燃費が向上
満足度
100点
使用感等
フロントタイヤがフェンダーとツライチなのですが、リアタイヤが少し内側に入っていました。
ワイドトレッドスペーサーも考えたのですが、ホイールにハブボルトの突き出た部分の逃げが無かったため、断念し普通の5mmスペーサーを入れようかと思っていた時に、たまたまイーテックさんのHPを見ていたら、丁度良くスペーサーを見つけまして、値段もリーズナブルでしたので注文してみました。
到着して、見た感じは普通のホームセンターで売っているスペーサーと変わりなかった(ごめんなさい)のですが、先日ちょっと気が早かったですが、夏タイヤに交換した時に、早速ガソリンスタンドで取り付けてもらいました。
リアタイヤが少しだけ(5mmなので当然ですが)外側に出たような?感じでした。
その後少しドライブへ。
その日は2時間くらい走っておりましたが、夏タイヤが225-35の18インチなので、スタッドレスから交換したのもあり、かなりゴツゴツ感じました。
道路の継ぎ目やマンホールを超えた時、こんなに硬かったかなと思うほどゴツゴツして、スペーサーを抜いてみようか考えましたが、様子をみてみることに。
次の日から一週間往復70kmの通勤時に使用。3日目で効果が現れました。
段差を超えた時のショックがだいぶ和らぎました。
街中ではあまり変わりませんが、高速道路を走った感じでは乗り心地が、わだちでハンドルを取られなくなり、段差超えのショックも飛び跳ねなくなりました。
正直スペーサーひとつでビックリです。
これで1万円くらいだったら正直買いませんが、この価格だったら絶対お買い得です。
燃費も暖機時間が少なくなっているとは言え、10km/Lをちょっと切るくらいまで伸びております。
夏場に入ってエアコンを使う時期になれば、また落ちるかと思いますが、乗り心地が変わったのは大収穫です。初め硬い時外さなくて良かったです。

タグ

2013年3月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。