チューンチップ イーテック ライフ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

チューンチップ イーテック ライフ

グッズ種類
その他
商品名
チューンチップ
メーカー
イーテック
購入方法
昔購入したものを再利用
愛車情報
2008年式 ホンダ ライフ Diva ターボ 660cc ターボ 4AT 4WD
燃費向上率
燃費向上グッズではありません
満足度
100点
使用感等
昔購入したBLBを分解して中身を取っておいたものの再利用。
目的は猛暑への対応としてエアコンの冷え改善とパワーロス低減。
コンプレッサーのおしり、プーリーの反対側に両面テープで貼りつけ、アルミテープで脱落予防。
エンジンをかけてエアコンONにすると、駐車中にも拘わらず冷風がすぐ出てくるのにびっくり。
日向で大汗かきながらの作業だったので冷気に敏感なのかな?と思ってエアコンボタンを押してコンプレッサーを止めると、ぬる〜い不快な風。
エアコンの冷えはまぎれもなく向上しており、走行中にはLO設定では寒いほど新しいチップは購入していませんが、未だに活用方法があるのはうれしいところ。
今の最新のエナジー封入した専用チップがあれば、もっと効果があるかもしれません。
家のエアコンにも効くのかな、と欲が出てきました。

タグ

2018年7月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。