チューンチップ各種 イーテック ライフ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

チューンチップ各種 イーテック ライフ

グッズ種類
その他
商品名
チューンチップ各種
メーカー
イーテック
購入方法
ネット購入
愛車情報
2008年式 ホンダ ライフ Diva 660cc ターボ 4WD 4AT
燃費向上率
燃費向上グッズではありません
満足度
100点
使用感等
今回は諸事情で、すべてのチューンチップを車両から外しました。
燃費に関してはエアコンONで10km/Lを割り込むことが多かったのですが11km/L台に上がるとともに、車両の挙動に滑らかさが欠けて感じるようになりました。
それはともかく、今回は外してしまったチューンチップ各種のリユースです。
連日の猛暑で家の中も暑く、エアコンも冷えが悪くなり結果電気代も上がる羽目に。
そこで外したチューンチップです。
チルコンと呼ばれるものを初期の頃のアルミチップに重ねて室外機、室内機を囲むように配置。
更に余ったものは、適宜エアコン筐体や配線に取り付け。
数年前に一度別のチップでテストしたことがありますが、効果が明確でなく短期間の実験で終了して撤収していました。
その後の運転では日中で35度を超える状態+日射直撃でも27度設定で寒いくらいに復活しました。
夜間に至っては29度でも寒くなるほど。
そのくせ電気代は異常に下がり、設定27度で室内計測値25度で丸1日稼働させても、50円行かないのでかなり安上がりになっています。
車両に戻すなら同じように重ね張りのほうが、効果が増していいのかもしれません。

タグ

2018年9月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。