スーパーヒューズ ニッポンエミール インプレッサ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スーパーヒューズ ニッポンエミール インプレッサ

グッズ種類
その他
商品名
スーパーヒューズ
メーカー
ニッポンエミール
購入方法
燃費一番のプレゼント
愛車情報
1994年式 スバル インプレッサ WRX 2000cc ターボ 5MT 四輪駆動
燃費向上率
変化なし
満足度
70点
使用感等
エンジンルームおよび室内のヒューズボックスを開いて入れ替えるだけなので、作業は簡単です。
スーパーヒューズは、純正と同じPACIFICブランドの製品の金属部に加工を施してあるというものですが、一見すると汚れているだけにしか見えず、一抹の不安がありました。
すべてのヒューズ(30本)を交換して、まずはオーディオを聴いてみると、ボーカルの高い声がクリアに聞こえるようになりました。純正に戻してみると、明らかに違うのが分かります。
走行性能については、今までは高速道路の5速巡航時に3000rpm以下になるとダウンシフトしたくなったのですが、ヒューズ交換後は2500rpmに落ちても加速を受け付けるようになりました。これには驚きました。
燃費については、今までよりも高いギアを選んで走っているはずなのに、変化はありません。
1本60円の純正ヒューズを加工して1,050円で販売するというのは、付加価値としてどうかと思いますが、3万円で出来る他のチューニングを考えてみると、実感できるヒューズ交換も面白いと思います。

タグ

2005年9月25日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。