ステージ01 三種の神器 GTKオートパーツ BMW

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ステージ01 三種の神器 GTKオートパーツ BMW

グッズ種類
その他
商品名
ステージ01 三種の神器
メーカー
GTKオートパーツ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
1999年式 BMW 5シリーズ
燃費向上率
乗り方によって波があるが概ね10%程度向上
満足度
90点
使用感等
三種の神器を1つずつ1給油ごとに追加し、それぞれの効果を確認しようとした。
まずはエアフィルター設置タイプを取り付けたところ、取り付け前より約0.5km/L程度燃費向上し、トルク感、パワー向上等は感じず。
次にガソリンホースに巻付けるタイプを取り付けたところ、取り付け前より1.2km程度燃費が向上し、クリープ時の進む速度か早くなった。
燃費向上を実感したため、最後にエンジン上部に貼付けるタイプをエンジンカバーに取り付けたところ、その後2度の給油で計測して、何も取り付けない状態の燃費と同じプラスマイナス0km/Lとマイナス0.5km/Lの結果と悪化した。
いずれもエアコンは使用せず、エアフィルタータイプとガソリンホース巻付けタイプを取り付けたら、プラス1.2km/Lの結果時のみ若干高速の使用もあり、エンジンカバー上部に貼付けてから、エンジンのビビり音等も出るようになっており、エンジンカバー上部からの取り外し、又は位置の調整など行ってみたい。

タグ

2019年1月20日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。