スタビクリップ みどりタイヤ コロナ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

スタビクリップ みどりタイヤ コロナ

グッズ種類
その他
商品名
スタビクリップ
メーカー
みどりタイヤ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2001年式 トヨタ コロナプレミオ G-Limited
燃費向上率
変化なし(走行安定性向上のため)
満足度
80点
使用感等
4月の燃費一番プレゼントで当選しました。
コロナプレミオは、所謂オジサン車の代表各でもともと乗り心地(トヨタふわふわ的)重視のため、走行安定性に不安がありました。
スタビクリップを装着した直後は、感覚的に変化はありませんでしたが、3日後に高速道路(往復200km)を走行したところ、高速安定性と旋回性能が向上した印象を持ちました。
高速道路での車線変更が滑らかになり、首都高速の急カーブでも接地感が向上したといった感想です。
3名乗車でしたのでもともと安定傾向だと思いますが、単独乗車ですと接地感がやや弱い印象(もともとですが)が残っていたので80点にしました。
概ね満足です。
<メーカー様からのコメント>
スタビだけでこの問題を解消するには、基本的なヘタリを取られてからのほうが良いかと思います。
10年前の車両で、この足回りの単品の評価を全体で考えて頂いても困ります。
その前にトータルで考えて頂かないと、解消は出来ないのでは?
申し訳ないのですが、この1品でそれを解消する物ではなく、その前に足回りは幾つかのパーツで構成されて言う認識を持ってサスや、ショック、ロワーアーム、ボディーのをヘタリをとる事が先決です。
普通は凄い!と言われる事が多いのに、この1品でのふあふあ感はスタビには全く関係ないと言えるご意見です。
それはサスや、ショックの問題です。
スタビには左右バランスですので、ちょっとお門違いな意見ですので、是非バーサスをご検討ください。

タグ

2011年5月4日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。