ジャイロ・ティカJr 株式会社gtkオートパーツ ワゴンR

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ジャイロ・ティカJr 株式会社gtkオートパーツ ワゴンR

グッズ種類
その他
商品名
ジャイロ・ティカJr
メーカー
株式会社gtkオートパーツ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2010年式 スズキ ワゴンR スティングレー リミテッド NA CVT 2WD
燃費向上率
前年同期間の平均13.10km/Lが平均13.29km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
GTK様のジャイロ・ティカJrの性能を確認するために、エアークリーナーボックスに取り付けている他社製品を取り外してからのモニターとなります。
エンジンヘッド上にエアクリボックスがあるために、端の方(オイルフェラキャップの奥側です)になりますが取付けました。
GTK様では、センターのエンジントップに施工を推奨しているようです。
燃費が落ちる夏の時期のため、取付け前後の比較より前年同時期との燃費比較とさせて頂きました。
結果として燃費は、0.19km/Lの向上が見られました。
他社の製品でも燃費向上やトルクアップを体感できました。
しかしジャイロ・ティカJrをエンジンヘッドの端に施工しただけですが、副変速機CVTの低速と高速に切替わる時のショックが激減した(感じなくなった)と思います。
初めてのCVTで副変速機付きですが、購入時から切替え時のショックが気になっていました。
CVT-オイル交換しても変化がなかったので、とても良い結果になりました。
他社製品とは、モニター時期も違いエンジンヘッド上とエアクリボックス上など使用環境が違いますが、燃費向上が多少低くてもトルクの向上とCVTのショック激減の方が結果として一番乗りやすいMH23Sとなりました。
この状態にエアクリボックス上につけるアイテム(グッズ)を取付けるとさらに燃費向上して乗りやすくなるのでしょうか?試してみたいですね。

タグ

2019年10月6日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。