ジャイロ・ティカJr. 未来整備GTKファクトリー ワゴンR

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ジャイロ・ティカJr. 未来整備GTKファクトリー ワゴンR

グッズ種類
その他
商品名
ジャイロ・ティカJr.
メーカー
未来整備GTKファクトリー
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2015年式 スズキ ワゴンR FX 660cc 自然吸気 CVT 前輪駆動
燃費向上率
変化なし
満足度
100点
使用感等
燃費向上よりもトルクアップを狙って購入しました。
原理に関しては何とも言えないですが、燃焼効率の向上を狙った製品のようです。
エンジンヘッドに貼り付けるタイプですが、3Mテープでしっかり固定されるので横向きでも取れる心配はないかと思います。
さて、取り付けての感想ですが、回転がいつもよりスムーズだというのが率直な感想です。
軽としては低速トルクがあるエンジン+CVTのおかげで、低回転域を多様する街乗りではあまり変化が感じられなかったのですが、合流などの強い加速が必要な場面でいつもならアクセル開度70%くらいでないと思った通りに加速できない所を、50%くらいでもストレスのない加速ができるのです。
うまくすれば燃費も伸びそうですが、私の場合は加速を楽しんでしまうので伸びないようです…。
もちろんこれは私個人の感覚によるものなので、気のせいと言われてしまえばそれまでなのですが、少なくとも私のストレス軽減には一役買ってくれているので満足です。
お値段も5000円程度と安いので、興味があれば試してみても良いと思います。

タグ

2017年7月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。