ジャイロティカ みどりタイヤ R2

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ジャイロティカ みどりタイヤ R2

グッズ種類
その他
商品名
ジャイロティカ
メーカー
みどりタイヤ
購入方法
ネット購入
愛車情報
2006年式 スバル R2 5MT
燃費向上率
21.50km/Lが22.51km/Lに向上。約5%燃費が向上しました
満足度
100点
使用感等
メーカーの情熱が感じられる逸品だと思います。取り付け簡単、効果は絶大。
まず、気づかされたのが、エンジンの吹き上がりの良さと加速性能の向上です。
もともと非力なエンジンなので、低速から加速には物足りなさを感じながら、あきらめていたのですが、それが生まれ変わったかの様に、綺麗に吹き上がるんです。
おかげで、少ないペダルの踏み込みで、ビューンと加速する気持ち良さを味わえます。
また、低・中・高速すべてのバンドでトルクの向上を感じられます。
非力なエンジンに無理させている感じではなく、エンジン自体が成長したような安定感を運転しながら感じます。
静粛性の面では、この車は速度100〜102km/hのところだけエンジン音がうるさくなる特徴があったのですが、それがかなり軽減され、静かなって気持ちいいです。
なんだか、このジャイロティカで、車のエンジン性能の雑味が、高次元で調整されているようです。
ついでに、3〜5%の燃費の向上が見られ、いろんな面で恩恵を受けることができ、本当に満足しています。

タグ

2011年6月27日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。