グッドリッジ G-フォース アベニール

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

グッドリッジ G-フォース アベニール

グッズ種類
その他
商品名
グッドリッジ G-フォース
購入方法
イエローハット
愛車情報
日産 アベニール 2000cc SR20DET
燃費向上率
平均10.4km/Lが9.9km/Lにダウン
満足度
燃費では0点 性能で85点
使用感等
私は仕事の関係上年間4万キロは走ります。
その為今回もとにかく安いタイヤを購入しようと考えていましたが(4本18000円くらいの)スポーツ系のタイヤをはいたことがなかったので、いったいどれほど違うのか?という好奇心でついついこのタイヤを買っちゃいました。
結果はもちろん燃費ダウン(かなりショックです)加速も悪くなり、(超ショック)でも、今までカーブなんかではヨレヨレ〜って感じで、ホイールからタイヤが外れるんじゃないかって位だったのが100キロ以上でもキビキビ曲がり安定感は抜群です。
結構スピードを出して走るので、これはありがたいですね。それから燃費のことを考えて、現在2割ほど空気圧を高めに入れました。
その結果は、摩擦軽減による加速性が少し向上しましたが燃費は変わりませんでした。
やっぱり普通のタイヤにしとくんだったと後悔してます・・・。

タグ

2003年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 日産

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。