ガラス系THPコート詰め替え用(200ml) リピカ アテンザ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ガラス系THPコート詰め替え用(200ml) リピカ アテンザ

グッズ種類
その他
商品名
ガラス系THPコート詰め替え用(200ml)
メーカー
リピカ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2016年式 マツダ アテンザワゴン 2200cc ディーゼルターボ 6AT 四輪駆動
燃費向上率
燃費向上グッズでありません
満足度
80点
使用感等
液体のカーワックスで、ほんの少しトロミのあるアイボリーの液体です。
100円ショップのハンドスプレーに入れて使用しました。
濡れたボディに使用可能とのことでしたが、ふき取りが必要な液体ワックスですので洗車後のベトベトのボディにかける感じではありません。
軽く拭きあげた後でスプレーし、洗車タオルでのばしました。
その後、乾いたタオルで拭きあげますが、固形ワックスのような力は必要なく、簡単で楽に拭けます。
艶は固形ワックスのようでなかなか良いと感じました。
撥水性は特別に強いものではなく、標準的だと思います。
これまでは主にスマートミスト撥水タイプを使用していましたが、ツルツル感はスマートミストが上だと思います。
艶はリピカガラス系THPコートが、これまでに使った液体ワックスのなかで最高です。
耐久性は1〜2か月程度かと思いますが、全体的に満足できる商品だと思います。
艶ならこの商品がおススメです。

タグ

2019年12月16日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。