エレ来てる サウンドレーサータイプ パワーハウスアクセル プレオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エレ来てる サウンドレーサータイプ パワーハウスアクセル プレオ

グッズ種類
その他
商品名
エレ来てる サウンドレーサータイプ
メーカー
パワーハウスアクセル
購入方法
メーカーサイトから直販
愛車情報
1998年式 スバル プレオ RM 4WD CVT スーパーチャージャー
燃費向上率
最大20%ほどの向上がありましたが、パワーがでるので踏みすぎて一定しません
満足度
95点
使用感等
パワーハウスアクセルのエレ来てるシリーズで一番強力なタイプです。
シガーソケットに差し込むだけのこのシリーズ通常タイプの3倍で、更に超強力版と謳われているだけあってパワーも笑えるほどでます。
サウンドレーサー自体はオルタノイズで、疑似エキゾーストノートをFM波で飛ばしてラジオで聞けるという面白いものですが、それを全く使わなくてもかなりの効果があります。
特にプレオのCVTは開発時点では1.5Lクラスに対応すると謳われていましたが、サウンドレーサーを付けてフル加速するとベルトが滑るほどです。
外して同じくフル加速してもベルト滑りは発生しません。
それくらいプレオとは相性が良いようです。
マイナス5点としたのは価格と効果はよいのですが、本体がシガーソケットから5cm以上出っ張るので、軽だと助手席に人が座ると膝がぶつかってしまい、一度表示部のパネルが飛んだことがありますので、安全性を鑑みて減点としました。

タグ

2018年4月18日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。