エコ・リフレ (株)レミックス サーブ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコ・リフレ (株)レミックス サーブ

グッズ種類
その他
商品名
エコ・リフレ
メーカー
(株)レミックス
購入方法
某カー用品店にて購入
愛車情報
1998年式 ライトエース ノア G エクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均9.6km/Lが10.1km/Lに向上
満足度
90点
使用感等
先日、某カー用品店にてこの製品、「エコ・リフレ」を購入させて頂き、早速取付させていただきました。
予想以上の効果に驚いております。
クルマもクリープからの発進はややもたつくものの、1500回転以上では今まで以上にスムーズにエンジンが回り、一定速度を保っての巡航では明らかにアクセル開度が減ったように感じます。
また、オーディオには明らかな効果が見られ、取付車がミニバンの為、前スピーカーの取付位置が低く、どうしても耳より下で鳴っている感覚があったのですが、これが大方払拭され、随分聴きやすくなったのは嬉しい限りです。
ただ、この製品の効果を発揮できる寿命がどのくらいか気になり、メーカーにご連絡させて頂きました。
よくあるコンデンサー内蔵型の燃費向上グッズの寿命は、2〜3年と同様とのことでした。
今回、処分品として格安で購入致しましたので、効果が落ちてきても充分元が取れる計算となり、喜んでおります。
ただ、無いものねだりを承知で、もっと寿命が長ければと考え、90点とさせて頂きました。

タグ

2009年4月9日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。