エコピア PZ-XC ブリジストン ラパン

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エコピア PZ-XC ブリジストン ラパン

グッズ種類
その他
商品名
エコピア PZ-XC
メーカー
ブリジストン
購入方法
ミスタータイヤマンで購入
愛車情報
2002年式 スズキ ラパン SS 660cc ターボ 5MT FF
燃費向上率
平均18.5km/Lが19.0km/Lに向上、約2%向上
満足度
95点
使用感等
通勤車のラパンSSでタイヤ交換を行ったので報告です。
ヨコハマ S-DRIVEからブリジストン エコピア PZ-XCに交換したのですが、交換してすぐ、体感できるほど走り出しが軽くなりました。
燃費は2%程度の上昇ですが、最近は雪が降ったりと今までよりも寒い事を考慮すると良い数値だと思います。
エコタイヤは抵抗の少なさが特徴ですが、抵抗が少ないことを活かした運転をしなければ意味が無いため、人によって評価がかなり異なる商品だと思います。
私はMT車で、惰性走行を多用する運転のため、こちらの商品の良さが体感できますが、価格が高い商品のため、運転方法によっては低評価に終わる可能性が高いかと思います。
まだ、ならしが終わっていないので、グリップ力等については追ってレポート致します。

タグ

2014年2月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スズキ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。