エアーチップ レジェンダ SS イーテック アルファロメオ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エアーチップ レジェンダ SS イーテック アルファロメオ

グッズ種類
その他
商品名
エアーチップ レジェンダ SS
メーカー
イーテック
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2007年式 アルファロメオ159 2.2 6セレ FF
燃費向上率
平均8.78km/L→平均8.82km/L、測定誤差内のため、変化なし。
満足度
50点
使用感等
こちらのプレゼントで頂きました。
取り付けはとても簡単、両面テープが貼られているので任意の場所に片面を貼るだけ。
エアーチップと言うだけあって、吸気系に効果があるとの事。
推奨されていたエアクリ周辺に貼ろうと思いましたが、アルファ159はバンパー外しが必要のため、面倒くさい。
そのため、私はエアフロ付近に1枚、スロットルボディに1枚貼り付け。
サージタンクやインマニでも理屈は変わらないでしょう。
さて、インプレッション。
何となくエンジン音が静かになった。(プラシーボ効果)
何となく走行フィールが滑らかになった。(プラシーボ効果)
何となく燃費が良くなった。(プラシーボ効果)
2ヶ月ほど試しましたが、きっちり数値を取るほどの(パワーチェック等)効果は無し。
燃費も数字上の改善はあるものの(8.78km/L→8.82km/L)測定誤差のため、効果無し。
唯一、上記の「何となく」感が現れるだけでしたので満足度は50点。
こういった類のグッズの評価は難しいですね。
人によっては0点も有り得るし、90点も有り得ると思います。

タグ

2015年6月11日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 輸入車

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。