エアーチップ(レジェンダ)タイプSS イーテック ウィッシュ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エアーチップ(レジェンダ)タイプSS イーテック ウィッシュ

グッズ種類
その他
商品名
エアーチップ(レジェンダ)タイプSS
メーカー
イーテック
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2010年式 トヨタ ウィッシュ 1.8S CVT FF
燃費向上率
11.5km/Lが12.8km/L
満足度
100点
使用感等
この度は、スーパーてつ様、イーテック様プレゼントありがとうございました。早速、取付けレポートをいたします。
最初SSタイプと言うことで小さいな?と言った印象ですが小さい分、取付け場所に困りませんでした。
取付け場所は、エアークリーナーケースとエンジンの間のパイプに両面テープで貼り付けて、念のためにアルミテープで保護と脱落防止を行いました。
早速エンジンを掛けて見ると、これと言った変化は感じませんでしたが10分程アイドリングした後に走り出して見ると、あら不思議?非常にスムーズに走行するではありませんか!
特に低速トルクが増した感じです、CVTなので通常走行では回転が余り上がらないのでマッチングが良いと思います、30分程走った感じでは上々な出来ですね。
翌日朝、出勤時にエンジンを掛けると「ん?」いつもよりエンジン音が静かな感じです、走行時は前日と変わらずスムーズな走りで大満足です。
通勤経路で急な登り坂があるのですが、いつもはエンジンが苦しそうに走行するのですが少し楽に登ってる印象です。
燃費の方ですが、通勤時平均約11.5km/L位ですが2回平均約12.8km/Lと上昇しております、これはトルクアップでアクセルの踏みこみが減った効果だと思います。
見た目は小さな物ですが効果は大きく、取付も簡単なので小遣いを貯めて家族の車(3台)にも内緒で取付けても良いと思える商品です。
保証書も添付されており、イーテックさんの拘りと自信を感じた商品だと思います。

タグ

2014年12月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。