エアップ タイヤ空気充填サービス ノア

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エアップ タイヤ空気充填サービス ノア

グッズ種類
その他
商品名
エアップ
メーカー
タイヤ空気充填サービス
購入方法
車検時に施工
愛車情報
1998年式 トヨタ ライトエース ノア Gエクサーブ 2000cc NA 4AT FR
燃費向上率
平均8.3km/Lが7.8km/Lに低下
満足度
70点
使用感等
帯電していない空気をタイヤに充填することでタイヤの変形を防ぎ、燃費や乗り心地の向上を謳うサービスです。
車検専門店でお試しとして、無料にてサービスを受けることが出来ました。
年1回程度の空気の入れ替えを推奨しており、本来の定価は8,000円との事です。
車検が終わり、お店から出てしばらく走っておりますと、確かにロードノイズが小さくなっております。
また路面の荒れにハンドルを取られにくくなり、運転しやすくなっています。
もともとこの車のホイールにはGTKソルティルを施工しており、効果を打ち消しあってしまうのではと思いましたが、乗り心地の面では効果は出ているようです。
ただ、寒さも影響しているのか燃費は伸びず、今後定価で空気の入れ替えを行うかは、帰省等の長距離の燃費を見て決めたいと思います。

タグ

2015年12月26日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 トヨタ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。