エアコンイノベーターハイブリッド ヴィプロス フィット

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

エアコンイノベーターハイブリッド ヴィプロス フィット

グッズ種類
その他
商品名
エアコンイノベーターハイブリッド
メーカー
ヴィプロス
購入方法
インターネット通販
愛車情報
2012年式 ホンダ フィット シャトル ハイブリッド スマートセレクション 1300cc CVT 前輪駆動
燃費向上率
燃費向上グッズではありません
満足度
100点
使用感等
中古車(56000キロ走行)で購入した車両なので、エアコンに喝を入れる為に購入。
あわよくば、燃費向上してくれればと下心もあり。
エンジンのパワー、フィーリングに関しては特に変化も無く、燃費に関しても添加したてということもあり未計測となります。
しかし、劇的に変化したのは最初に出てくる冷風の温度の低さ!
車両の色が黒なせいでエンジンルームの温度も上がり易いのか、なかなか冷たい風が出てこなかったのですが、添加後は明らかに違いがハッキリとしました。
アイドリングストップ後もなかなか冷たい風が出にくい感じでしたが、そんなに気を使わなくなり大変助かりました。
この商品はコンプレッサーの潤滑が良くなる筈なので、エンジンに対する負荷が減れば燃費に直結すると思うので、この後も楽しみです。

タグ

2017年7月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。