ウルトラヒューズ ニッポンエミール MAX

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラヒューズ ニッポンエミール MAX

グッズ種類
その他
商品名
ウルトラヒューズ
メーカー
ニッポンエミール
購入方法
インターネット通信販売にて購入
愛車情報
2001年式 ダイハツ MAX Li 660cc NA FF
燃費向上率
平均14.10km/L→14.04km/Lほぼ変化なし
満足度
10点
使用感等
以前よりヒューズチューンには興味がありましたが、ヒューズには極性がある→販売店・専門業者に取り付けを依頼→工賃がかかるので割高という理由で手を出せない状態にありました。
しかしこのウルトラヒューズには極性がないらしく、純正のヒューズとただ交換するだけなので素人でも簡単に交換できます。
運転席足元とエンジンルームのヒューズBOX内のブレードヒューズ17個を全てウルトラヒューズに交換しました。
うたい文句としては、パワー&トルクアップ・レスポンス向上・エンジン音静粛化・燃費向上・オーディオ音質改善・ヘッドライト光量アップ等ですが、結果として交換前後ではっきりと体感できるものは何もありませんでした。
若干エンジン音が静かになったかなぁ?ぐらいです。
自分が鈍感なだけかもしれませんが、かかった費用(18,000円弱)を考えるとちょっとガッカリです。
全てのヒューズを交換しないと効果を体感しにくいという事なので、ブロック型のヒューズも全て交換すればもっと変化があるのかもしれません。(ブロック型のウルトラヒューズは販売されていません。同タイプのブロック型ヒューズをメーカに送れば、ウルトラヒューズに加工してくれるようですちなみに他社高性能ヒューズのラインナップにはプロック型のヒューズもあります。)
悪い方の変化はなかったので、一応10点をつけておきます。

タグ

2005年8月17日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ダイハツ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。