ウルトラヒューズ ニッポンエミール フォレスター

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

ウルトラヒューズ ニッポンエミール フォレスター

グッズ種類
その他
商品名
ウルトラヒューズ
メーカー
ニッポンエミール
購入方法
本サイトプレゼントで当選いたしました。
愛車情報
2000年式 スバル フォレスターStb 5MT
燃費向上率
平均9.01km/Lが9.07km/Lに向上。0.7%向上。
満足度
80点。
使用感等
【交換】
ヒューズには極性が無く、運転席脇のヒューズBOX,エンジンルームのヒューズBOXを開け片っ端から交換するだけ。
【感想】
燃費に関してはブーストアップしたターボ車で、よく山道に人数を積載してゴルフに行くことが多く、公平な燃費評価が難しいとことですが、できるだけ公正に評価したところ約0.7%の向上となりました。
しかし、体感として、これまでに感じていた高速高回転時のエンジンフィールの頭打ち間が無くなり、高回転まで良く回る&良く転がる感じがあります。
値としてこれが表れたのはこの夏の帰省。
深夜・中央道-名神道でこれまでの最高燃費11.14km/Lをマーク。
ライトの明るさやオーディオの音質向上は体感できず。
ライトは社外HID(かなり明るいもの)であり、オーディオはかなりチープなもののせいかもしれません。

タグ

2005年9月24日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 スバル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。