イオンブラックグリース 山形屋 アクセラ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

イオンブラックグリース 山形屋 アクセラ

グッズ種類
その他
商品名
イオンブラックグリース
メーカー
山形屋
購入方法
モニター当選
愛車情報
2011年式 マツダ アクセラ セダン 20E 2000cc 6AT FF
燃費向上率
郊外の通勤 平均13.9km/Lが 16.9km/Lに向上。約、21%燃費が向上(スタッドレスタイヤ)
満足度
100点
使用感等
スタッドレスタイヤ新品に交換後2週間、通勤で平均燃費が変わらない事を確認しました。
イオンブラックグリースは、バッテリー端子とアース、オルタネーターから来てバッテリーに電源を供給する端子とケーブルの端に綿棒で塗布しました。
走行してみての感想です。
初日は2キロ程度からグリスが馴染んだのか、瞬間燃費が平均燃費を上回り10kmも走ると通常の13.9km/Lになりました。
さて、驚くのはこれからです。通勤の『行き』は気温が-2度〜3度下がる勤務地まで後、18km登ります。
なんと、燃費が向上していきます。到着してみると、14.9km/Lでした。
仕事も終わり、帰りは殆どが下りです。帰宅してみると、16.9km/Lに向上。
嘘みたいですよね。
それから、1週間計測しましたが、17km/L前後の燃費を維持。21%の向上ですよ、毎日が笑顔になります。
アクセルは軽めになるので、踏み過ぎには注意しましょう(^^)

タグ

2015年12月21日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 マツダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。