イオンブラックグリース 山形屋様 フリード

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

イオンブラックグリース 山形屋様 フリード

グッズ種類
その他
商品名
イオンブラックグリース
メーカー
山形屋様
購入方法
燃費一番様プレゼント
愛車情報
2013年式 ホンダ フリード ハイブリッド 1500cc FF
燃費向上率
平均13.8km/Lから14.2km/Lに向上(スタッドレスタイヤ装着時)
満足度
100点満点
使用感等
この度は当選有難う御座いました。
正月休みを利用して高速中心に遠出した際のレビューです。
前提条件としてスタッドレスタイヤに履き替えた為、夏タイヤに比べ燃費向上率が少ないかもしれないので、ご容赦願います。
※スタッドレスタイヤ交換による燃費悪化はかなり大きかったです…
早速ですが、こちらの商品見た目はただの黒いグリスです。
+と-のバッテリー端子、ボディーアース部などエンジンルーム中心に見える範囲の端子に片っ端から塗ってみました。
塗った直後は何も変化なかったのですが、約3日後には変化が現れました。
アイドリング時の振動が低減しており、快適になりました。
走りの変化はエンジンの回転上昇に伴う振動が減り、スムーズになりました。
イメージとしては、オイル交換した直後のような感じです。
実際車載燃費計によると、0.5キロですが向上してました。
今回は高速移動が多かったのですが、高速燃費悪い車なので一般道での燃費向上はもっと大きいと思います。
それにしても不思議な商品です。
原理は良く分かりませんが、ただ塗るだけで車が変化するとは非常に面白い商品です。
有難う御座いました。

タグ

2016年1月5日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。