イオンバランサーZ2 パワーガレージ アイ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

イオンバランサーZ2 パワーガレージ アイ

グッズ種類
その他
商品名
イオンバランサーZ2
メーカー
パワーガレージ
購入方法
燃費一番プレゼント
愛車情報
2006年式 三菱 アイ Gターボ 660cc 4AT MR
燃費向上率
11.5km/L→12.9km/L、約13%向上
満足度
100点
使用感等
こんにちは、まずはプレゼント当選ありがとうございます。
早速レポートさせて頂きます。
取り付け車種は三菱アイ、H18年1月、FFのターボ付き車両で、走行距離は約5,5000km走行した車両です。
バッテリーはパナのカオスで取り付け後、約1年2カ月約9,000km使用した物になります。
本来は私の車に取り付け予定でしたが、色々な低燃費グッッツを取り付けており、効果、変化が判りづらい?かもと思い、最近のガソリン高騰で妻が燃費の悪いのでガソリン代が増えたと言っている事もあり、効果を確認するために妻に内緒で取り付けました。
取り付け方ですがまずバッテリーのマイナス端子を外し次にプラス端子を外して、付属のワイヤーブラシで清掃した後これまた付属のグリスを塗布してプラス、マイナスの順で端子を元に戻し、本体を付属の両面テープで固定するだけです。
清掃用のワイヤーブラシ、塗布用の綿棒など必要な物は全て付属と言う、すばらしいセットで製作者の気持ちが伝わります。
効果ですがエンジン始動時は、これといって変化は見られませんでした。
少し走行してみると、普段あまり乗っていない私は変化を感じる事が出来ませんでしたが、取り付けた事を知らない妻が用事で出かけて帰って来るなり「お父さん車いじった?」と聞いてきました。
話によると平坦な道路では、いつもの感じでアクセルを踏んでいると、どんどんスピードが上がって行く!急な坂道でもグイグイ登って行く!
一番変化を感じたのは、我が家の出入口は急こう配で帰宅時はバックで進入するのですが、アクセルをそんなに踏まなくても楽々進入出来るようになった!
と興奮気味に話すので取り付けた話をして、それだけ力強く(トルクアップ?)なったのでアクセルをあまり踏まなくても、以前の様に走れるよ、その分燃費も良くなると思うと伝えました。
肝心の燃費ですが11.5km/L→12.9km/L(3回満タン法平均、市街地メイン)と約13%向上しました!妻も喜んでいます。
バッテリー端子を外した後にオーディオとかの設定のし直しがありますが、私としては100点ですね!
付属品、取り付け易さが良いです。
自分の車にも取り付けしたくなりました。

タグ

2019年6月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 三菱

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。