イオンバランサー激 〜2000cc 山形屋楽天市場店 ストリーム

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

イオンバランサー激 〜2000cc 山形屋楽天市場店 ストリーム

グッズ種類
その他
商品名
イオンバランサー激 〜2000cc
メーカー
山形屋楽天市場店
購入方法
インターネット通信販売で購入
愛車情報
2005年式 ホンダ ストリーム 2.0 RN5 アブソルート
燃費向上率
平均7.7km/Lが平均8.8km/Lに向上
満足度
100点
使用感等
この商品元々父親が付けたものなのですが、いつもの通りバイトへ車で行くときにその変化に気づきました。
暖気中のアイドリングが妙に静かなのです。
「柿本改」のマフラーを付けているので、エンジン始動直後はいつもなら低音の排気音がするのですが、その音が半分ぐらいになってました。
良く見ると、暖気中に出ていた白煙が消えているのにも驚きです。
暖気終了後、出だしがすごく軽く、車重が100キロぐらい軽くなった感じです。
バッテリーの端子に被せるだけでこの変化には、正直驚きました。
更に信号で停止中に今までなら、タコメーターが微妙に上下に動いていて、アイドリングが不安定だったのが、ピタリと700回転で固定されているのです。
まるで、オーバーホールをしたかのように10万キロオーバーの愛車が蘇った感じです。
車内環境もイオン効果でさわやかになるとの事でしたが、さすがにそれは分かりませんでした。
燃費も良くも、悪くもいつも8.0km/Lを切る状態でしたが、一般道で久し振りに8キロ代後半を記録しました。(乗り方は変えていません)
しくみは全くわかりませんが、効果大です。
もし効果があるなら、+(プラス)端子にも追加装着をしたい感じです。

タグ

2015年8月23日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。