アーシングチップ TuneChip ザッツ

燃費向上グッズ情報

「燃費向上グッズ情報」では、色々な種類の燃費向上グッズの使用レポートをご紹介しています。
燃費向上グッズを「グッズ種類」「製品別」や「車種別」等にカテゴリー分けしていますので、目的の燃費向上グッズの使用レポートを検索しやすくしています。

アーシングチップ TuneChip ザッツ

グッズ種類
その他
商品名
アーシングチップ
メーカー
TuneChip
購入方法
貴サイトのプレゼントで頂きました
愛車情報
ホンダ ザッツ 4WD NA (JD2)
燃費向上率
冬場待ち乗り平均11.8km/L(今月)が平均11.8km/L(今月)。向上見られず。
満足度
80点
使用感等
プレゼントが到着しましてオイルが汚れていた状態にも係わらず取り付けてしまいましたが、やはり効果が感じられず、オイル交換してからのテストになりました。
・(オイル交換後より)アイドリングが静かになった。
・(オイル交換後より)エンジンの振動が減った。
・コンポの音量が小さくなった。
・高回転域でのふけ上がりが悪くなった。
と一長一短状態でしたのでTuneChipさんに質問をゴンゴンなげて(気持ちの良い対応でした。ありがとうございました!)付け方の問題という指示を頂きました。
当初取り付けていたアーシングターミナルから、バッテリーターミナルに密着させるように取り付けると良いとのことで、取り付けようとしたのですが、形が適さずつけれないと、もう一度質問したところ穴の位置を替えたものをもう一個頂いてしまいました。(ありがとうございます!)
結果的に密着して付けられず(もう1mmずれが足りない状態)、もう一個を当初取り付けたとなりに取り付けましたところ、1個では体感できなかったことが。
・アイドリングが更に小さくなった
・エンジンの振動が更に小さくなった
・コンポの音量が戻った
・走らせるとタイヤが地面に密着するような妙な感じがしましたとともにカーブでロールしていないことに気づきました。
・高回転域でのふけ上がりが戻った
燃費に関してはオイル交換後としては変化がありませんでした。
が、それ以外の点ですべて良好でしたので80点とさせて頂きました。
【追記】効果の理由、原理は未だわかりません。(T-T)

タグ

2004年12月29日 | コメントは受け付けていません。 | トラックバックURL |

カテゴリー:その他 ホンダ

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。